七夕

今日は七夕、子供達が小学生の間は我が家でも七夕飾りしてたんですけど・・・(^^; 次男が小学低学年の頃、ゲーム機ソフトをゴッソリ失くしたことがありました。散々探し歩いて散々泣いて「いい勉強になった」という事で終止符を打ったのですが割り切れなかったんでしょうね、その年の七夕の短冊に「夏休みの宿題がゼロになりますように」と一緒に「ゲームソフトがみつかりますように」と。驚く事にその翌日にソフトが全部見つかって届けられたんです! 以来次男の「七夕伝説」感ハンパなく、自宅に無ければスーパーの笹に短冊をぶら下げるご執心ぶり(^^;; 今年も「3枚ぶら下げて来たよ♪」ってニヤけてます、内容気になる〜ψ(`∇´)ψ