愛妻の日

クロスワードやナンプレ・ナンクロなどのパズルが好きです。今日も昼休みに新聞折込みのパズルをせっせと解いていたら、ん?「問15ヨコ:自分の妻をさす時のへりくだった言い方」…どこから解いても「グサイ(愚妻)」になる(°_°) すぐに「ちょっとちょっとコレって今の時代にそぐわないんじゃない?新聞社発行の冊子にどうよ?」と自分のことをゴッソリ棚に上げて院長に噛み付くめんどくさいワタシ(笑)「いろんな人がいていいんだよ」と寛容な考えには容易にうなずけないワタシの横で「今日1月31日は、i 31→アイサイ(愛妻)の日です」のニュース…水を差されて引っ込めましたが、憤懣やるかたない(‘‘ ̄3 ̄)=3