師走

カウントダウンが始まって慌ただしさも加速、こんな時こそあえて丁寧に過ごさないといけないですね。それでも嬉しいクリスマス♬ 10月のハロウィン片付けと同時にツリーも出したかったのですが、院長からの「マテ」に1か月耐え忍んで(笑)昨夜解禁!子供達は受験に定期テストにとイッパイイッパイなので、ワタシひとりで地味~に飾り始めました。画像はドイツの木工芸「クリスマスピラミッド」。キャンドルの上昇気流でプロペラが回る様子はいくら見てても飽きない←まるで幼児(^^; 本場ドイツでは屋外に動力で回る10M以上のクリスマスピラミッドも出現するそうです、素敵♬ 苦手な大掃除もさっさと終わらせてどっぷりクリスマスに浸るぞと毎年誓い続けてますが今年はいかに(笑)