梅酒師匠

日曜日は高田川沿いを郡山までゆっくり仲間とお花見ラン♪ 半袖でOKな大晴れ、風が吹けば花吹雪と最高のシチュエーションに気分アゲアゲ♪ 「大人のお花見」なのでエイドではちびりちびりとアルコール補給、笑←良い子は真似してはいけません。いつも美味しい手作り梅酒を持参してくれる仲間にならってワタシも2年前から梅酒作り参戦。去年に続き今年もこの花見ランで「飲み比べ」…同じ材料なのにこれが全然違うんですよ。師匠の梅酒はなんともまろやかな深い味わい、ワタシのそれはツンツンとした攻撃的な味。みんなは「どっちも美味しいよ。」と言ってくれましたがまだまだ修行が…もしかして梅酒作りって人柄出ちゃいます⁈