明日香オリエンテーリング

昨日はランニングクラブの総会でした。総会の前にはもちろん「前菜ラン」♪ ここ数日の大雨でいつもの峠のコースは安全上回避、即興で6チームを編成してオリエンテーリングへGO!地図を片手に総会までの2時間でどれだけ名所旧跡を周って写真を撮って戻って来るかという企画に我々チームは「フォトロゲ上級者」を味方に22箇所を回りましたが上には上がおりました…。それにしても遺跡の数がハンパない!凄いところに住んでいるんだなぁと20数年経って気づくのもなんですが、飛鳥時代を身近に感じながらのオリエンテーリング、楽しかったデス!次は「解説員」もメンバーにいてくれたらさらに素敵!とか思ってマス♪